節約コラム

 85.gif          2.gif

89.bmp このコラムの最新記事
02/04 早起き


74.gif 早起き

立春も過ぎ、暦の上ではもう春です。 幼稚園のバスを待つ空き地の隅っこに梅の木があ...

2009年02月04日  08:10 | トラックバック (0)

★★ 節約コラム DECOBOXで節約上手 : 2009年02月 アーカイブ★

節約コラム DECOBOXで節約上手

2.gif

« 2009年01月 | メイン

2009年02月04日

早起き

立春も過ぎ、暦の上ではもう春です。
幼稚園のバスを待つ空き地の隅っこに梅の木があり3日ほど前から開花をはじめました。
なんとも爽やかな良い香りをはなっていて、毎日近寄って鼻を近づけずにはいられない。
早いわ~、もう2月ですよ。
ええ?もう2月?みたいな・・・

世間は100年に一度の不況と騒がれ、うちにもやっぱり不況風が吹いているな~。
夫は会社員ですから収入的には大打撃を受けている状況。
でも、自分に出来る事は

ただひたすら頑張り続ける

それだけだと思っています。
家計をしっかり引き締めて、自分の収入も増やすべく頑張る!
アフィリエイトに力をいれるなり、新たな事に取り組むなり、はたまた外に出て働くなり、なんらかの行動に出なければと気も引き締めています。

何をするにも時間が掛かる。
時間を増やすべく早起きを始めました。
今までは、ギリギリまで寝ているタイプでしたが、普段よりも毎日1時間早く起きる習慣づけをしています。3週間ほど経ちましたが早起きすると、日中の過ごし方も変わったと感じています。
早起きすると、寝るのも早くなるので体調も自然と良くなり、昼間眠くて仕方ないと言う事も無くなり、気力が持続するようになりました。

それから朝の時間って、集中力があり仕事がはかどります。
そして何より
「まだ、こんな時間なんだ・・・^^」
と心に余裕が生まれる事。

正直、私いままでの人生、朝寝坊人生でした。
いつまででも、寝ていたいと思っているようなダラダラなダメダメ人間でしたが、これからは変わりたいな。早起きの気持ちよさを実感できるようになったのだから、これからも頑張りたいと思います。
とりあえずはもう少ししたら更にあと30分早起きをする!です^^。

投稿者 DECO1 : 08:10 | トラックバック