節約コラム

 85.gif          2.gif

コラムトップ >  雑記  > 74.gif 画像がっ!!

74.gif画像がっ!!

2009年01月08日  14:27 | コメント (2) | トラックバック (0)

« 年末のんびり | 【同じカテゴリー内の前後の記事】 | 子供への性教育 »

年末、ほんと30日くらいの年末の事。
使っているSDカードの中身が無くなっている事に気が付いた。
2GBのカードだったからさ、入ってるわ入ってるわ!もう~~~!!
ほぼ1年分くらい、重ねて重ねて撮り続けてたから・・・・、もう言いたくないくらいいっぱい入っていたのね。

バックアップは?って?
そんな事してたらこんなに困ってはない訳で・・・。
一切していませんでした。バックアップを。

でも、自分で消した覚えは一切無く、色んなドライブ探しまくっても見つからず。
そんな事ってあるのかな?
あんま詳しくないから分からないんだけど、とにかくフォルダだけ残ってて。
フォルダはそのまま残ってるのに、中身だけソックリ無い!!
え?え?え?
ウソだよね?

本当にどこにも無くなっちゃった・・・・。
長男の入学式も運動会も参観授業も全部・・・・
次男の入園やお散歩や体遊びやお釜ご飯も全部!全部無い・・・・
長男が頑張って走ったマラソン大会も、次男が仲良しの○○と一緒に手をつないでるカワイイあの写真も全部無くなった・・・・。
半泣きだった・・・
マジで半泣きだった。

無くなったと分かるともう思い出が全部パーになってしまった様な気がして本当に悲しかった。

でも、消してないんだから絶対どっかにある筈!と思い探すもやっぱり・・・無い。
半分・・・いやほとんど諦めながら、放心状態で、涙目で、
「画像 復活」
と言うキーワードでググッてみた。


出た。

画像復活ドットコム


カード決済で2000円掛かったが利用させてもらった。
復活成功。
復活した画像はなんと3000枚以上だった(・ω・ )

良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○、

床に突っ伏して今度は、
うれし泣きをした。

こんなサービスもあるのですね、皆さんももし困った時はどうぞ^^。

いえ、その前にバックアップですよね^^。
はい、こまめにバックアップします、今年は!

(記事2009年01月08日 14:27作成)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://decobox.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/688


コメント

あけましておめでとうございます。
以前コメントさせていただいたみらいです。
(覚えてないかなぁ・・・)

画像復活、よかったですねぇーーー
私ももしものとき活用させていただきます。

ところで、リンクが違うところになってますよーー
クリックしたら、蕎麦屋さんにいっちゃいましたー

ではでは。またー

投稿者 みらい : 2009年01月08日 18:39

みらいさん

こんばんは~!
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^。

画像復活ドットコム、もしもの時はご活用ください^^。

リンクの件教えてくれてありがとうございました。
修正しました^^。
とんでもない間違いですよね・・・蕎麦屋っていたい。。。

投稿者 DECO : 2009年01月10日 21:04

→ブログトップ
↑ページトップ